ひろしの日記

フリーダムな俺の日記(妻子アリ)

センチメンタルな季節

俺って意外とセンチメンタルなんじゃない?と思ったんだ最近。
というか、前から思ってはいたけど何となく女子っぽいというか乙女心を持ち合わせている気がする。
まぁ、いい年したおっさんがこんな事言うのは変だけどwww

でも、おっさんになってからのようにも感じる。
このおセンチな感情。
あ、子供が生まれた時かな?
女の子だったもんで「お嫁に行く時は・・・」なんて想像しただけで泣いたっけ。
男親ってみんなそうだって聞くけど、もう喪失感で絶望したんだよ。
子供の生後一週間で(笑)
この話をすると笑われるので言わない事にしている。

趣味も好みも男っぽい俺。
でも、桜が散ってるのを何気なく仕事中に見てしまった時
うっすらと涙を浮かべたのはここだけの秘密だ。

そんな時は暇つぶししてるフリをしながらスマホをいじくる。
どこをどう触ったのか、タクシー入社後はきちんと健康診断を受けよう!なんて記事を開いていた。タクシーに転職しようかと思っているうちに、寝ぼけてつい追及した記事を見入っていたのだろう。最近本当にタクシーに転職しようとちょっと思ってる。嫁にはまだ言っていないけど。

タクシーでも健康診断ってのがあるんだな。意外と福利厚生もしっかりしてそうだ。
ちなみに健康診断は毎年きちんと受けている。
一応、一家の大黒柱だしな。

まだ30代と思って健康診断を受診しないヤツや再検査を無視する同僚もいるけどさやっぱり家族の為にも受診するべきだと思うんだよ。
自分だけの体じゃないっていうか。
何かがあってからでは遅いからさ。

ほら、こういう心配性なところも女子っぽい(笑)
男なんだからどしっと構えるべきなんだろうけど、それがなかなか。

幸いにも家族は俺のこういう所を嫌がらないから有難い。
たぶんだけど、転職したいと言っても反対はされないと思う。
あれ?俺に興味がないのかな?と時々心配になるくらいだけど
奥さんに聞いてみたら「あなたが選ぶ、あなたの人生。私たちは一緒についていきますよ」とほほ笑むんだから俺は負けた。

こいつと一緒になって良かった。
子供が俺を見下したり馬鹿にしないような躾をしてくれている事にも感謝している。

そういや、俺の奥さんって男っぽいような気がする。
それは結婚前からだけど。子供を産んだら余計にかっこよくなった気がする。
逞しいとは言いたくないんだ。だって惚れた【オンナ】だからね。
男気というのか、さっぱりした性格であり覚悟が決まっている女。
肝っ玉母さんなわけじゃないよ(笑)

いつも、外見にも気を配っていて誰に会わせても恥ずかしくない奥さんなんだ。
いや、これはノロケではないぞ。
そういう努力を怠らないって単純にスゴイと思ってる。

なんだか、俺の幸せ自慢みたいになっちゃったな。
まぁ、実際幸せなんだから仕方ない(笑)