ひろしの日記

フリーダムな俺の日記(妻子アリ)

長女のクラスメイトの髪型

長女のクラスメイトには一人、髪型だけで有名な女の子がいるらしい。俺は実際に会ったことはないけど妻は学校帰りに見かけたことがあるみたいだ。顔も結構可愛く、服装も清楚で可愛いらしい。そして何より髪型がかなり目立つそうだ。髪型で有名な子なのできっとそうなのだろうなと思った。

どういう髪型かと言うと、妻も絵に描いて説明してくれたのだけど、ハーフアップの髪の毛を二つに分けてそれぞれ三つ編みにしてお団子にまとめ、リボンをそれぞれに付けるそうだ。そしてそのリボンとは日替わりだそうだ。恐らくお母さんが毎朝やってあげている髪型なのだろうけど、プロ並みに綺麗にできていて、よく毎朝あそこまで凝った髪型をやってあげる時間と技術があるものだな、と俺も話しを聞きながら感心してしまった。

ときどき、長女は「私も同じ髪型してみたい、お母さんやって」と妻に頼んだりするらしいが、さすがにあそこまで特徴がある髪型だと真似したら一発で真似したことも目立ってしまうので、妻も少しだけ抵抗があるそうだ。コピーライトのようなものでどうこう、と気を遣うようなことを妻はうにゃうにゃ言っていたけど、別に俺は良いと思う。

そう、同じ髪型を真似して学校に行って本家がどういう反応をするか見てみるのも楽しいのではないかと思ってしまう。まあ第三者である俺だからこその発想かもしれない。