ひろしの日記

フリーダムな俺の日記(妻子アリ)

2019-01-01から1年間の記事一覧

給食に出るものは手に入らない?

次女からは結構頻繁に学校の給食の話を聞く。給食が大好きで、いつもどういったものが出て誰が何をどれぐらい残していてお代りしたか、そういった話をするのが好きだ。長女はそこまで給食に関心がないらしく、あまりお代わりはしない派らしい。一応出された…

長女が眉毛を剃ってしまったらしく

この前、長女にちょっとした悲劇があった。妻と次女がいないときで、たまたま俺と二人だけのときだった。俺は本を読んでいてそちらに夢中だったので長女が洗面所で一体何をしていたかは知らなった。もうそこまで小さいわけではないので一々チェックを入れる…

センチメンタルな季節

俺って意外とセンチメンタルなんじゃない?と思ったんだ最近。というか、前から思ってはいたけど何となく女子っぽいというか乙女心を持ち合わせている気がする。まぁ、いい年したおっさんがこんな事言うのは変だけどwww でも、おっさんになってからのよう…

長女のクラスメイトの髪型

長女のクラスメイトには一人、髪型だけで有名な女の子がいるらしい。俺は実際に会ったことはないけど妻は学校帰りに見かけたことがあるみたいだ。顔も結構可愛く、服装も清楚で可愛いらしい。そして何より髪型がかなり目立つそうだ。髪型で有名な子なのでき…

小学生から辛いものばかり食べていたら

俺が子どものときはあまり辛いものは食べなかった。恐らく小学校6年生ぐらいか中学生になってからキムチやインドカレーなどスパイスが効いたものを少しずつ食べるようになった気がする。それまでは辛い料理には興味がなく、またあまり辛すぎる赤い食べ物を…